人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 04月 26日

Only one?
ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う

へぇ。どうやらドコモダケに対抗してか、沖縄セルラーが独自のキャラクターを開発したようで、その名前を「auシカ」というそうです。当然ながらシカのキャラクターらしいですが、ITmediaでは画像を公式に入手できなかったらしいので適当に検索してみました。

…ら、出てきました。

沖縄セルラー、40万人突破キャンペーン
キャラクターは“auシカ”?!


ほっほう、結構かわいいキャラクターじゃないですか。これならひょっとすると沖縄から全国にデビューも遠くない!?

しかし、ちょっと批判もあるようで。
公式のプロフィールでは

慶良間諸島出身のオスの小鹿。
気は優しく、臆病者。
ただし、auケータイの話になると
自己主張が強い。

まぁこれぐらいならどってことないと思うのですがその下。

大好物はキノコ
食べるときはオオカミのように変貌する。

うわー、あからさまー。
まぁ僕はこれぐらいは別にいいと思いますけど、「日本的でない」「あまりに露骨」って意見もあるみたいです。こっそり設定に「好物はキノコ」って付け足すぐらいだったらよかったのかな。

まぁ、KDDI東京本社としては

「いまのところ、auシカをマーケティングキャラクターにする予定はない」。笑って答えてくれた本社広報部の声色からは、それほど真面目に全国化を考えていない様子がうかがえたのだが。

との考えのようです。そもそもドコモダケに対抗してau独自のサービスを強調するキャラクターを作ること自体、パクリっていわれても仕方ないですからね、そういうことはしないのかもしれません。



で、我らがvodafoneですが、もしvodafone独自のサービスを強調するキャラクターが作られたら…。





こんな感じ?

「vodafoneのみのサービスを提供するよ!
 僕、vodafoneノミ!!」

Only one?_b0025182_13144495.jpg




…うわー、
か わ い く ね ー
Last: by hibi_k | 2005-04-26 13:16 | ニュース所感
<< site sneaker TOP 夏といえば >>