人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 08月 06日

いっちゃいのたんじょうびでちゅ
ということで今春定年退職した親父も本日で61歳となりました。暦が一周して、ってことでこんな件名になってしまいました。キモくてごめんなさい。

60歳=定年というのがあるからか、60になる前は「もう60かぁ」とか「あと○ねんで親父も定年かぁ」とか思っていましたけどいざ60もすぎると61になるのはどうってことないですね。10代にとって「20代」ってのはなんか特別な感じがしますがハタチになってしまえば21も22も関係ないねみたいな感じでしょうか。

…僕も30越えたらそうなるのかな?


さて、昼に実家に電話しましたが元気そうで、退職後とはいえむしろ朝の部・昼の部・夜の部とそれぞれ色々やることがあって忙しそうでした。

そうそう、16日には親父のお弟子さんたちのアンサンブルの演奏会があるんですよ。

[Monca de TAD クラリネットアンサンブル]

今夜はその練習もあるとか。
僕もちょうど帰省するので久しぶりに聞きにいけます。楽しみです。

いくら仕事でやってるとはいえ、親父が「音楽をやっている姿」を見る機会はそうなかったですからね。とくに大学入ってからは夏帰省してもこの時期じゃなかったりしたし。特にここの演奏会は、お弟子さんたちに(親父が)慕われているんだなーというのがわかって息子としてもうれしい演奏会なんです。

香川近辺にお住まいの方はぜひとも聞きに行ってくださいましまし。
普段音楽聴かない人でも、楽しめる、と思いますよ。



あぁーそういやMoncaのサイト、中一のころの俺が写ってるな…。(^^;
Last: by hibi_k | 2005-08-06 14:43 | 日々の雑感
<< 帰るぜ TOP 愛ゆえに >>