人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2006年 02月 17日

苦手な大人
買っちゃいました。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

最初のレベルチェックテスト、「Hi!」とか「OK.」とか簡単な単語ばかりだし何や楽勝やんけ~と思ってやってたら判定結果は F でした。
(ちなみにAAA~F+ドクロの9段階判定)


…あの、俺、一応「外国語学部英語学科」卒なんですけど…。

そりゃ、英検は浪人時代に取った準二級(もう時効?)だしTOEICは受けたことすらないし親からは「あんたはマンドリン学部マンドリン学科や」って言われたけどさ。


まぁ、「えいご漬け」って要はディクテーションのレッスンソフトで、「脳を鍛える~」と同じく画面にタッチペンで書いたものを自動認識して正誤の判断をしてくれます。要するにちゃんときれいに書かないとうまく認識してくれなかったり、間違いに取られたりするわけですがどうも早く回答しようとすると字が雑になって崩れちゃうんですよね。それで何度か書き直ししたんですけど書き直しや聞きなおしも判断の対象になるそうです。

とりあえずは落ち着いて、ゆっくりでも正しく書くようにしたほうがいいみたいですね…。


まだドクロまでは落ちないと思うのでがんばってあげてみます。
Last: by hibi_k | 2006-02-17 13:29 | 日々の雑感
<< 2/12のめし TOP DS vision >>