人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2004年 10月 23日

せんべいサミット
今朝、草加で病院二つハシゴしてきたんですが、二つ目のほうは診察時間始まってから行ったので結構待って、帰りは昼前ぐらいになっていました。

で、草加の駅前を通ってみると…なんだかにぎわっています。

そこでやっていたのは、「全国せんべいサミットinそうか」!!

さすがせんべいの町、草加。

せんべいサミット_b0025182_12162262.jpgせんべいサミット_b0025182_12171246.jpg←巨大せんべいを焼いています。

焼き上がるとこうなります→


ちびっ子たちがずら~~~っと並んでいたのはこれ↓
せんべいサミット_b0025182_12183683.jpg


無料手焼きせんべい体験だそうです。
僕もちょっとやりたかったけど余りに並んでいて断念。

草加せんべいが有名といえども、普通に暮らしてたらあんまりせんべいを目にするもんでもないんですが(確かにみやげ物にせんべいは必須ですけど)、こういうイベントがたまにあるといいですね。

しかし、この辺りの小中学校には「親がせんべい職人」って人もいるんだろうな。
そういう子達は「将来店をついでせんべい職人になるぜ!」とか思うんでしょうか。
Last: by hibi_k | 2004-10-23 12:26 | 日々の雑感
<< Debut(10/3) TOP フジ女子アナが女子高生姿“まだ... >>