カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Last:
2006年 06月 26日

6/25のめし
ごぶさたしとります。
今日の晩飯です。

今日は奥さんが大学の友達と出かけていたのでかなり手抜きご飯。
お昼は(当然)チャーハンで、スープをプラス。

夜はそのスープにご飯をINして雑炊でした。


b0025182_0323275.jpg


えーと、他に
・オクラと納豆のネバネバ豆腐
・いりこのしょうゆ漬け
・もずく酢
です。


豆腐は買ってきた豆腐の上に「納豆」「大葉」「オクラ」「ネギ」「ゴマ」「しょうが」を載せてぐちゃぐちゃかき混ぜていただきました。見た目はアレだけど、暑い日にはおいしいですなー。

b0025182_0354227.jpg

ミョウガも載せると色的にもよかったかなぁ。
おいしかったけど、豆腐が「男前豆腐(※音が出ます)」の「風に吹かれて波乗りジョニー」だったので、混ぜると豆腐ペーストみたいになりました。そして(納豆もあるから)すごく豆の味が濃いものに…。これだけで結構おなかいっぱい。


いりこといい、もずく酢といい、すっぱいものはこの時期おいしいですねぇ。
夏ばて防止にもなるし。


ごちそうさまでした。
[PR]
Last: by hibi_k | 2006-06-26 00:42 | ヒビキめし
2006年 06月 10日

花子ちゃん
久々にマンドリン記事を。


マンドリンやっている人なら「横内の花子」を知っている人もいると思いますが、以前、ひょんなことから「花子」さんのブログを発見してしまった。
最初から意味不明なことがかかれてたんだけど、記事が追加されたり削除されたり結局増えていません。

さっき見たらまた新しい記事が投稿されてたけど、これもそのうちまた消えるのかなぁ。

まぁ、中身は相変わらず意味不明です。


よい子は探さないほうがいいかもしれません。


っていうか、検索したらびっくりするものが出てきておっさん驚いています。

SEO効きすぎ!まいったにー。
[PR]
Last: by hibi_k | 2006-06-10 01:58 | その他ネタ
TOP