カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2006年 03月 08日

当選!
もう一週間ぐらい経っちゃったんですが、先日帰宅して郵便受けを見るとniftyさんからの郵便物が届いていました。

「なんじゃこりゃ?BBフェスタはまだないだろうし…」
と思ってすぐに思い出しました。
ちょっと前にDPZのプレゼント企画に応募したことを!!

その記事はコレです。

そして当選した品はこちら。
b0025182_2452034.jpg

今読み返したら、20個プレゼントのうちの1個だったんですね!!
あまり普段懸賞とかにも縁のない男なのでなんかうれしいです。

しかしこれ、どこに付けようかなぁ…。
はっきりいってしらない人が見たら「???」な一品ですよね(^^;
[PR]
Last: # by hibi_k | 2006-03-08 02:47 | 日々の雑感
2006年 03月 05日

3/5のめし
なんかヒビキめしばかり更新してます。まぁ、ないよりいいか(^^;

お昼なので当然チャーハン!ではなく、ちょっと変えてみました。(大して変わらんけど)


b0025182_12141683.jpg

えーと、「目玉焼き丼」です。

これ、実家で母親がよくやって食べてました。
作り方はぜんぜん簡単。

・ご飯をよそう
・海苔をちぎってご飯にかける
・目玉焼きを半熟で作って、ご飯にかける
・ゴマやら塩やら醤油やらかける
・できあがり

もちろん、食べるときはぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。だから半熟じゃないとダメ!


なんかもう一味ほしかったなぁ。ご飯をゴマと大葉の混ぜご飯にしとくとか。うん、それおいしそうだ。今度やってみましょう。


今日は演奏会に行ってたぶん打ち上げ参加なので晩御飯はなしですー。
それではまた来週のヒビキめしでお会いしましょう。



(いや、それまでも普通の更新はあると思いますが…)
[PR]
Last: # by hibi_k | 2006-03-05 12:18 | ヒビキめし
2006年 03月 05日

3/4のめし II
えーと、晩飯も作りました。

実は今日、新しい炊飯器が届いたんですよ!

前の炊飯器は姉が大学進学したときに買ったやつで、93年製。13年もの。姉もアトピーで肌荒れしやすかったので、米を洗うときは内釜に米と水を入れて泡だて器でシャカシャカしていたため内釜は傷だらけ、米を炊くとそこにこびりつくという有様でした。

いやぁ、炊飯器も13年も経つと進化しているんですねぇ。説明聞いてもどれを選べばよいのやら、という感じでした。「今のやつが13年モノなんですよー」というと「それだったら、どれを選んでも絶対おいしく感じますよ」といわれました。そ、そんなに違うんすか…。

ということで、米をおいしくいただけるおかずシリーズ。


(ごめんなさい、写真撮り忘れたorz)


ええと。
・ごはん
・焼き塩鮭
・きんぴらごぼう
・水菜とあげの煮浸し
・焼きとろろ
・納豆
・大根とあげの味噌汁

えらい和風になりました。

煮浸しは火にかけすぎて水菜の色が悪くなってしまいました(食感もね)。きんぴらごぼうは今回は辛すぎもせず、ちょっと味濃かったけどごはんがごはんがススム君でおいしかったです。

「焼きとろろって何!?」と思われたかもしれませんが、実家にいたころよく祖母が作ってくれた料理で「自然薯をすって、海苔に挟んで揚げる」というのがあってですね、外はぱりぱりで香ばしく、中はとろっとしてておいしかったんですよ。それを再現しようと思ったんですが ・自然薯じゃなかったので粘りが足りず、海苔で挟めない ・揚げ物するのがまだ怖い ということで、フライパンに油多めにしいて焼くだけになりました。それでもおいしかったですよ。


肝心のご飯は…?やはり違いますかね。「びっくりするほど」じゃなかったけど、急ぎで炊いたので(自動の浸水時間じゃなくて、いきなり炊き始めた)まだ本領発揮じゃなかったのかも…。


でも、これからのご飯も楽しみです♪
[PR]
Last: # by hibi_k | 2006-03-05 12:12 | ヒビキめし
2006年 03月 04日

3/4のめし
土曜の昼のお待ちかね。
2週間ぶりのヒビキめしでございます。

お昼ごはんですから、当然?チャーハンです。
でも、僕が作るやつはチャーハンというより「やきめし」といったほうがいいような気もしてきたね。

b0025182_1357186.jpg

今日の具というか材料は

・にんにく
・ピーマン
・じゃこ
・ベーコン
・漬物

です。
漬物は前にとんかつ食べに行ったときに買ったやつです。

味付けは塩コショウとだし醤油。
なんか、昔ばーさんに作ってもらったような懐かしい味でした。
そういやよくじゃこ入れてくれてた気がするなぁ。


晩御飯はまだ未定です。
どうしようかなー。
[PR]
Last: # by hibi_k | 2006-03-04 14:00 | ヒビキめし
2006年 03月 02日

どこにいるの?ここです!
ケータイWatchより。

携帯版「MapFan」にキャリアを問わない無料の位置確認サービス

僕も良く使う地図サイトはMap Fan Webなんですが、携帯版で新しいサービスを始めたみたいですね。

 アプリのダウンロードや、メールの送信先の事前登録は必要なく、場所を知りたい側は「MapFan」のサイトから「どこです?メール」を送信するのみ。メールを受けた側は、メール本文に記載されたURLにアクセスして位置情報を取得、位置情報付きのメールが作成され、宛先を入力して返信する。場所を知りたい側は、返信メールのURLから地図を表示して確認できる。

ほっほう。自分の居場所じゃなくて、メールを送った相手の居場所なんですね。
ということは…


「彼、今どこにいるのかしら?『どこです?メール』送ってみよ!」
「げ、やばい、ウソついて合コン来たのがばれちまう!返さないでおこう。」
  :
  :
何で返さなかったのよ!!怪しい!!
うぎゃああああああ!


もしくは…


「彼、今どこにいるのかしら?『どこです?メール』送ってみよ!」
「げ、やばい、ウソついて合コン来たのがばれちまう!…けどしょうがない…」
  :
  :
アンタなんでそんなとこにいるのよ!!怪しい!!
うぎゃああああああ!


…なんて事件も起きちゃいそうですね。



…ねーか。
陳腐な妄想にお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m


参考リンク : [プレスリリース]
[PR]
Last: # by hibi_k | 2006-03-02 18:47 | ニュース所感
TOP