人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2004年 11月 25日

Hermes
10/27のエントリで紹介した「電車男」ですが、どうやらこの話をお相手の「エルメス」側から書いたお話があるみたいです。

asagi boxより「Hermes」です。「電車男」の内容を元に、エルメスの立場に立って話を書き直したような感じで、まぁ「電車男」の話に出てきていること以外、二人の名前もそうですが、すべて作者による創作なんですが、結構うまく出来ています。リメイク版みたいな感じでしょうか。(電車男そのものがガチなのかネタなのか、という話もあるようですがまぁそれは置いておいて)

某恋愛映画(ネタばれかもしれないので隠しておく)でも、ストーリーは男性主体で進んでいくんですが、話の最後に逆に女性の立場からのプレイバックのようなのがあり、「ああ、あそこではああ思ってたからこういう行動だったのか」みたいのがありましたがそんな感じです。

そういや「冷静と情熱の間」もそんな感じだったっけ。いや、映画は観ていないけど、原作の本がそうなっていたような…青と赤とあって、それぞれ作者も辻仁成・江國香織と分かれており、それぞれの視点から書かれている、みたいになってた記憶があるけど違ったっけ?本も人にあげちゃったから確かめられませんが。


電車男を読んだあと、サブストーリーのように読むのがいいのかも。(あ、あっち読まないでこれだけ読んでもわけわかりませんよ)結構はしょっていてダイジェスト的になっていますが、ツボは押さえているかと。(途中、そりゃちょっと違うだろうというとこもありますが…)

ちなみに作者の方は小説を書くのが初めてらしいです。たしかにちょっと端々に「うん?」と思うところもありますが、まぁそこは雰囲気で流して。(^^;


そんなに長くないので、ご一読あれー。
Last: by hibi_k | 2004-11-25 23:23 | 日々の雑感
<< 今、 TOP 健康管理 >>