人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2004年 11月 29日

今週のトラックバックテーマ
韓流ブーム、どう思う?

エキサイトブログ、今週のトラックバックテーマです。

ちょうど「微笑みの貴公子」が帰国したばっかりですけどね。すごかったですね。

韓流ブームねぇ、まぁお隣の国についていろいろ知ることはいいと思いますし。ワールドカップ共催もあったんだから。ブームで終わるんでなく、ここまでの熱狂っぷりでなくともそういう嗜好が続けばいいんじゃないですか。
さぬきうどんブームがブームでなくずっと今の地位(?)を保ってくれればな、というのに似てます。(ちょっと違うか!?)
韓国料理は本格的なのは食べたことないですねぇ。もともと辛いもの・熱いものを食べると異常に、そりゃもう異常に汗をかくタチなんでおいそれとは食べれないんですけど、キムチも焼肉も好きですよ。常磐線乗ってると三河島あたりに韓国家庭料理の店がたくさんあるんですけど、おいしいのかな。誰か行ったことあったら感想聞かせてくださいね。


と、書きましたが、


くだんの「ペ」様がきたときはひどかったですね。参考記事をいちいち探してリンクもしたくない気分ですが、あんたらいくつだと。ワーキャー言って韓国ツアーとか行ってるのは別に勝手にしてくれればいいんですが、押しかけて怪我して結局ペ様は謝罪するわそっちの保険で治療になるわそんなくだらないところを海外にも放映されるわ散々ですね。

「微笑みの貴公子」が笑顔を一切見せずに謝罪会見までして自分のPRもろくにせずに(結果的にPRにはなってるけど^^;)帰国したことを、ファンのおば様方はよく考えたほうがよいのでは?

だんなの気持ちも考えてやれよ、といってやりたい気分ですね…。



ちなみにうちの母、「冬ソナ」のドラマにはめっちゃはまってるようですが、ヨン様のことはどうでもいいらしいです。




「よんさま」

で変換すると

「勇様」

が出てくるんですね!
(ヨンさまの「よんじゅん」は漢字で「勇俊」)
Last: by hibi_k | 2004-11-29 23:41 | 日々の雑感
<< 演奏会案内 TOP logout追加 >>