人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2004年 12月 21日

blue lights
クリスマスのイルミネーションにも温暖化の影響

先月、地元の友達と会ったときも、実は六本木ヒルズ(注:音が出ます)の例の蜘蛛のオブジェ辺りで待ち合わせして六本木で飲んでたんですが、待ち合わせ時間より早くついたのでぶらついてたんですよ。したらけやき坂の並木が青&白の光でライトアップされてて。坂の上から下までずーっとライトアップされている上、その道の先にはオレンジ色にライトアップした東京タワーが…。かなりきれいでした。これはすごい。
友人たちと落ち合ったあともそこの話をしたら「なんかエロティックな場所があるらしいぞ~」といって待ち合わせ時間がもう来るというのにまた見に行くことに。この冬に東京観光するならあそこは結構オススメかも。きれいですよ。

TB先の記事にもありますが、今冬は青白いイルミネーション多いですよね。前にもyahooのニュースか何かで青色LEDが発明されて省電力に役に立つからだと書いてありましたが記事にしようと思っていたら記事が見つからなくなっちゃってたのでこの機会にTB。熱を発生しないというのも役に立ってるみたいですね。

もうすぐクリスマス。色んなところでイルミネーションがきれいな光を放っていますよね。エコにもなってるんだよ、なんて現実的なことは語らずにロマンチックな言葉をかけたほうがよいのでしょうかね(^^;


皆様に素敵なクリスマスを!!


って、調べたら同じ記事がgooNEWSにもありました
Last: by hibi_k | 2004-12-21 01:42 | ニュース所感
<< sound princess TOP bite, bit, bitten >>