人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 01月 21日

あらららららら
えーと、つい昨日記事にしたばっかりなんですけど、今度はこんな記事が…。

フルブラウザ「Scope」ダウンロード件数に誤り、実際は19万4,323件

前日発表になっていたのは「1,497万9,954件」。

ところが、2005年1月21日午前2:30現在で最終的に集計された、「サービス開始から24時間での Scope ダウンロード件数」は「19万4,323件」だったそうです。

ダウンロード件数の集計は、ダウンロードサーバー中にあるカウンタプログラム、および集計をおこなうネットワーク上のプログラムの連携により行われる。しかし、ネットワークの高負荷にともない、誤ったデータが集計プログラムに送られ、これが誤って集計されたことが直接の原因である

とのことですが、…と、77倍も違うよ!

そうだよね、いくら

この件数にはダウンロードに失敗し、再ダウンロードを試みた件数も含んでいるため、「ダウンロード件数=人数」としてはカウントできないが

とはいえども、全ユーザの1/3ってありえない数字よね。Scopeというアプリができたことを知ってる人もそんなにいるのか!って感じでしたし。

まぁ1500万だろうと20万だろうと多くの期待をされていることは確か。開発者はこれからも忙しい日々なんでしょうね。がんばってください。

※なんか同じようなネタひっぱってすみません。一応触れておかないと、と思ったもので…。
Last: by hibi_k | 2005-01-21 14:15 | ニュース所感
<< 鍋 TOP bun-ka-jin >>