人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 03月 31日

おめでとう、親父
今日は先に書いたとおり僕の誕生日でもありますが、やまさき家的にはもう一件。

本日を以って、親父が定年退職です。高校教師ですんで誕生日ってわけじゃなく、年度末なんだけどね。えーと、勤続37年だそうです。長い間お疲れ様でしたm(_ _)m


お祝いとして、姉と二人でブーケとカードを送りました。あと譜面入れのカバン。実家の玄関で写真撮って送ってくれましたが、親父の仕事着姿を見たのは久しぶりのような気がします。ここ数年は帰省しても盆か年末だし、第一帰省中は起きるのも昼前ぐらいだしね…。
お勤め最後の日、どんな気持ちだったんだろうな。なんか晴れやかな顔してましたが。


とりあえずは明日からやることがないのかな?(仕事としてね)
まぁ趣味の方でやることはたくさんありそうだから、定年になったとたんに家でゴロゴロ→掃除中の母親に「邪魔!アンタちょっとは外出てきなよ!」と怒鳴られることもないでしょうけど。(ま、そんなキャラじゃないし)


しかし37年ものお勤めってどんな感じなんでしょう。僕まだ丸5年ですよ。あと6倍半かかります。…今気付いたけど、誕生日に退職でもどうせ年度末だな、僕は。…なんだかなぁ…まぁ、給料は人よりもらえる期間が長いということか。リストラでもされていなければ…。


定年まで働くって大変なんだろうな。そのころも今の仕事続けているのかな。
どうなっているにせよ、今日の親父の顔みたいに晴れ晴れとした顔でその日を迎えていたいです。がんばるそー。(なんか今日こればっか)
Last: by hibi_k | 2005-03-31 18:46 | 日々の雑感
<< 新年度 TOP おめでとう、俺 >>