人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 05月 25日

二度寝は碌なことがない
昨日は雨の中21時すぎに帰ってきて、ごはん作って食べたあと横になってテレビみていました。
ちょうど「世界バリバリ☆バリュー」が終わることにうとうと来てそのまま寝てしまいました。

…。

…。

…ん…んむぅ。

しばらくして目が覚めたんですが、眠気もアタマもすっきり。こりゃ朝まで寝ちゃったかなと思い外をみてみると真っ暗。最近はもう朝4時ごろになるとうっすら明るくなってきてるんですが、まだまだ夜中だったので何時だ?と思って時計見るとまだ2:40でした。つけっ放しのテレビでは「いちご100%」が始まってます。

2:40って…4時間ぐらい寝てたってわけか。ずいぶん微妙な時間にえらいすっきり起きちゃったなぁ、と思いながらも起きてちょっとネットしたりメール見たり。これから朝まで起きておくにはちょっと早すぎる時間です。風呂もまだ入っていませんでしたが、今入るとカンペキに目が覚めてしまいそうだったのでまた寝て朝入ることにしました。

そしてちゃんと寝に入ったのが4時ごろ。そんな、1時間半も何してたんだって感じですが。
7:30にでも起きて風呂入って、今日は早めに会社いこうかな~と思いながら就寝。意外とすぐ寝れました。

…。

…ん…。

一度目が覚めました。携帯の時計見るとまだ6時半過ぎです。はやすぎ。あと一時間…。

…。

…。

…んぁ。

何時だ…ってオイ8:20かよ!
目覚ましは…ありゃ、7:30に目覚ましかけてなかったや。かけようと思いながら寝ちゃってたのかな。
っていうか8:00と8:15にもなってるのに気付かないで寝てたし。まじすか。

今から風呂入ってると時間がやばいけどしょうがないしな、と思いながらシャワー浴びました。
あのですね、普通の人ならシャワー浴びて頭洗って体洗って出るぐらいすぐかもしれないんですけど、僕の場合夜中に掻いたところが傷になっててお湯がしみて痛いので、まず全身にシャワー浴びれるまでに少なくとも5分以上はかかります。頭も同様。最近頭(髪)の中もちょっと傷出来てますしね…。まぁ、掻いた自分がいけないんですけどね。

結局風呂から出たのは8:43。それから薬塗って服着て準備完了したのが8:51。
まぁ9:03の電車には間に合うな、と駅に向かって改札を通ろうとしたら「ピンポーン!」と自動改札が閉じます。そうだ、東武線の定期が昨日までだったんだ…。忘れてた…。そこから定期の販売所まで行って定期券購入。してる間に9:03の電車が到着する音が。こりゃ間にあわねーよ。結局9:09の電車にのって会社に向かいました。

あー結局昨日の晩飯の洗い物もそのままだったし…。
適当に生きてるとダメですね。ちゃんとせねば。
Last: by hibi_k | 2005-05-25 14:45 | 日々の雑感
<< 避難訓練 TOP ここしばらくのめし >>