人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 05月 25日

往年のヒット曲より。
あいかわらず毎日スパムメールが送られてきています。一日20通ぐらいは来ているんじゃないかなぁ。
でも、メーラーをMozilla Thunderbirdに変えたので、迷惑メールの学習機能で結構振り分けてくれて前ほど削除のストレスは感じていません。

でも、会社からもyahoo!Mail使ってメールチェックしているので、そちらではスパムも受信してしまいます。

今日、こんなタイトルのメールが届きました。

もう配信なんてしない  槙原敬之

いやいや、「しない」んなら送ってくんなや、と思ったのですがちょっと気になって中見てみたら「もう恋なんてしない」の替え歌になっていました。歌詞(?)は以下。


配信も1人で 出来ないわけじゃないと
EXCELを開いたけど どれから送るかわからない
ほらゼグメントも出来たもんね だけどまたダウンをした
持ち込みアドレスなら文句も 思い切り言えたのに

特定電子メール法が成立した時は 目障りに思えたけど
やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった

ドメインを指定した君の アドレスは分からないけど
いつもより眺めがいい 結果ビューアーにとまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もうスパム配信しないなんて 言わないよ絶対

壁に並んだカモリストもみんなに売ってしまおう
USBのテンキーも もったいないけど捨ててしまおう
男らしく 潔くと シャットダウンする僕は
他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう

こんなに一杯のメールアドレス集めて
貯金ゼロになってまで 買いあさるのはもう嫌だと知った

送りつけた広告が サーバーに戻ってくるうちは
今日も動いてるマシンの到達率を思って気がかりだけど
僕の貯めた メールアドレスは市場を流れてめぐり
僕の知らない誰かが 配信してるから

本当に本当に配信が大好きだったから
もう売りつけてしまうなんて 言わないょ絶対

(この後ろにサイトのURLが書かれてた)


…そうか、「もう配信なんてしない」なんて「言わないよ絶対」だから配信するんだな。

つーか改めて読んでみるとなんだかむかつく詩だなぁ…。思わず曲にあわせて口ずさんでみたけど字あまりとか多すぎでちゃんと歌えないですね。作るんならもっとうまく作れと。ちょっと面白いかと思ったけどなんだかいまいちだね。


つーか、送ってくんな!!
Last: by hibi_k | 2005-05-25 17:24 | 日々の雑感
<< 第32回話音倶楽部(4/16) TOP 避難訓練 >>