人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 06月 01日

6/1のめし
今日は冷ごはんも微妙に残っていたのでチャーハン作ることに決定。
しかしそれだけじゃ足りないのでもう一品作ることにしました。

前に紹介したピーマンの塩昆布和えです。作り方は書いてあるのでそっち参照いただきまして、写真撮ったので載せます。

6/1のめし_b0025182_223025.jpg

デジカメでも撮ったんですけど、フラッシュの光量とのバランスがうまく取れないので結局ケイタイで撮った写真でした。やっぱ写真撮るのめんどい(=難しい)ですね。

チャーハンは玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、さつま揚げを炒めて醤油で味付け。にんにくのみじん切りを結構多めに入れて最後に香り付けの胡麻油をたらしたのでなんだか強烈なチャーハンになりました。ちょっと味濃すぎたかな。




あとはいつもどおり(?)の納豆です。
いつもはその時安くなっている(3個パックで¥100ぐらい)納豆を買うんですけど、今日安くなってたのは前に買った「おろし納豆」。タレに大根おろしが混ざってるんですな。面白いなと思って前は買ったんですが、なんか大根臭くてイマイチでした。

ので、実家でよく食べてたタカノフーズ極小粒を買ってみました。3個パックで¥139です。

別にタレでも醤油でもどっちでもいいんですが付いてるからっていうだけでいつもタレで食べます。からしも混ぜて、と。お、ねばりが安いのと違いますね。味もいいです。濃い。やっぱそれなりの値段のやつのほうがよいかなぁ、と思った晩ごはんでした。


ちなみに、最後に納豆のパックを水洗いして捨てるのですが、パックに付いたねばりもなかなか取れなかったです。おお、より強いナットウキナーゼってことか!
Last: by hibi_k | 2005-06-01 22:56 | ヒビキめし
<< catchy clutch TOP ピーと鳴る!んじゃがー >>