人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 06月 24日

6/23のめし
献立は

・ごはん
・しのだ焼き
・キュウリの中華風
・麻婆春雨

しのだ焼きは納豆と油揚げの賞味期限が危なかった(というか過ぎてた)ので、一気に解消。油揚げを切って開いて袋状にして、そこに混ぜた納豆つめて楊枝で口閉じてフライパンで焼くだけ。からし醤油で食べたけど考えたら中の納豆もタレ&からしじゃん。食べてから気付いたよ…。

一応作り方確認、と思って「しのだ焼き」で検索かけたけどあんまり出てこないんだよね。これってマイナーな料理?納豆&油揚げ&醤油と、大豆好きにはたまらない一品です。お腹すいていたのでご飯炊いている間に焼いて食べちゃいました。

キュウリの中華風は適当に切ってポン酢醤油+ラー油+ごま油+白胡麻で和えただけのもの。さっぱりしてて暑い時期にいいっすね。つか前日作った残りです。チキンライスのボリュームがすごくて食べ切れんかったので。

6/23のめし_b0025182_16382021.gif麻婆春雨は数日前に買っといたごはんがススム君のやつですが、CookDoとかもそうだけどひと袋に入っている量が多いんだよね。2~3人前になってない?大体。
半分の量のがふた袋とかになってると嬉しいんだけどね。食べきれない量じゃないけど。それだけでお腹一杯になっちゃうし(そのわりには他のおかずが多いな、今日)。中華だから残しといて翌日あっためるってのもなんかやだしなぁ。

でもこの麻婆春雨、好きなんですよねー。「あつっ!辛っ!」とか言いながら汗かきかき食うのがいいです。しかも夏に。まじでごはんがススム君。

春雨を食い終わったら残ったスープにごはん投入です。汁かけごはん大好きなのでまじ最高です。「さーいこーでーす!」。


ということで満腹なごはんでした。
食べすぎ。
Last: by hibi_k | 2005-06-24 16:31 | ヒビキめし
<< 日中はいいんだが。 TOP また空いた >>