人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 07月 03日

BB Festa
今日は「@nifty BB Festa 2005」に行ってきました。

…まぁ、BB Festaに行ったというかBB FestaのDPZゾーンに行ってきたというか。

多分お客さんもたくさん行くんだろうしTシャツも買いたいし生デイリーも色々見たいし、とは思っていたんですが久々にゆっくり寝れる日であり雨の影響で下着がなかったので洗濯してたとか更に乾燥機にかけてたとかしてたら到着したのは15時ごろになってました。会場は東京フォーラムです。




事前に優待券(?)を申し込んでいたので、記念品(niftyのロゴが入ったハンドタオル)をもらって会場へ。
b0025182_0461665.jpg@niftyのイベントなわけなんで、ニフティの色んなコンテンツ毎のブースがあるのですがそれらには目もくれずデイリーポータルブース(写真←)へ。ま、まずはTシャツ買わなきゃ!と思って販売コーナーに行くと欲しかったZくんTシャツは売り切れ…。ほかのタイプのはあったんですけどね、うーん、やっぱりZくんのが欲しいしな…。とりあえず「大人の自由研究」を(今更)購入。Tシャツ買った人にはガチャガチャもできる特典付だったんですが、そのガチャガチャも全部なくなっていたようです。やはり遅すぎたか…。つーかすごい人です。朝からこんなに人いたのかな。だったらそりゃ売り切れるはずだ…。

あ、ちなみに今日は張り切って昨年のZくんTシャツを着ていったんですが、周り見渡しても昨年のシャツ着ている人ほとんどいなくて「なんかおれ、浮かれすぎ!?」とちょっと恥ずかしくなってしまいました。
昨年はこれともう一着買ったんですがまだ着てません。だって真っ赤なシャツって、それ単体じゃないと着れないし。買ったの昨年の秋口だったからなぁ…。

b0025182_0421253.jpgそうそう、今年もZくんをかぶれるというのがあったのでかぶってきました。(写真→)
しかしアレですね、こういうときに一人で行ってるとなんか寂しいですね。写真は会場の担当の人に撮ってもらえたんですけど、ポーズとって係りの人に撮ってもらうのって結構キます。しかもこんとき汗びっしょりだったしな…。

他にも顔ハメとかもあったんですがさすがにそれを知らない人に頼むのは恥ずかしいし。

え?いやいや、僕も人並みの羞恥心はありますよ。いわゆる一つの「内弁慶」なわけです…。

その後、うろうろしてると住さん発見。住さんには以前似顔絵を描いてもらったことがあるので、その節はどうも…とご挨拶。当日の生デイリーでも描いていたみたいですけど、会場でも描いてください!と頼まれてました。
※ちなみに似顔絵かいてもらった写真は2年前のものです(^^;

b0025182_0434770.jpgその後メインステージでDPZのコーナーがあったので後ろから見てました。いやいや、面白かったです。まだ大阪・名古屋とあるのでどういう話があったかは書きませんが、林さんと住さんの掛け合いがなんとも。お二人とも生で初めて拝見しましたが、林さんは意外と声が高かったです。
人文字によるDPZのロゴを作成していましたが、来週火曜日ぐらいには…更新されているかもしれないですね。お楽しみに。

ステージも終わりまたデイリーブースへ。そういえばさっきからステージの横に並んでる人たちがいるんですよね。なんに並んでるんだ、と見てみると…!!!林さんのサイン会じゃないですか!!これは並ばないと。ということで早速「やぎの目絵日記」を購入(一緒に「名古屋の不思議」も購入)、列に並びました。

最後尾を確認して並ぼう、と思った時にすれ違った顔になんか見覚えが。「あれ?」と思って振り向くと、その見覚えのある顔の後ろには結構よく見る顔が!!…Keizi Webのケイジさんじゃないですか!

えーっと、何も考えず「ぅケっ、ケイジさんですよね!?」と呼び止めてしまいました。ちょっと面食らった顔をさせてしまいましたが僕もなんか頭回らなくて変なことを口走っていたかもしれません。すみませんでした…。

ちなみに、その「見覚えのある顔」は!!!!!のしぐさんでした。生の馬ヘッドも見れて感激でした。できれば被ってみたかった。

b0025182_1104835.jpgえーと、そんなこともありながらも列に並びます。15分ぐらい並んでたかな?やっと番が回ってきてサインしてもらいました(→)。
また真っ白になって何喋ってるのかわからない状態になりましたが、ちょこっとお話も出来て幸せでした…。Zくんも書いてもらえましたし。
あ、それでちょっと聞くとTシャツは予想以上の売り上げを見せたようで、「またwebからの販売も行います」だそうです。買い逃した人は毎日DPZを要ちぇき!です。

林さんに携帯の待ち受けにZくんを使っていることも知らせられて満足。各ライターさんも生でお会いできて満足。エアギターの宮城さんも生で見れて感激。その後またふらふらしてスタンプラリーのスタンプをもらい、ドリンク券でアイスコーヒーを飲んで会場を後にしました。あ、ちなみにスタンプラリーの抽選で当たったのは4等の@niftyのロゴが付いた携帯ホルダー。…イラネ…。これより5等のストラップのほうがよかったんですけど!!なんたるちあサンタルチア。

ちょっとの時間でデイリーブースしか覗いてないけど、結構楽しめました。ゆっくり他のブースも回ればよかったかな。また次回はゆっくり来たいですね。早い時間から!!ということで大阪・名古屋のみなさんもお楽しみにー。


ちなみにBB Festa会場前で行われていたのはコレでした。

b0025182_1161237.jpg


う、うう~ん…。
Last: by hibi_k | 2005-07-03 01:17 | 日々の雑感
<< 演奏会のご案内 TOP 7/1のめし >>