人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 07月 18日

SUPER LEMONを超える?
小学生ぐらいのころに、SUPER LEMONっていうめっちゃすっぱいキャンディーが出ていました。なんかアメコミのようなパッケージとその味が好きで結構よく食べてた気がします。家族で車で出かけるときなんか、いつも母親が袋入りのアメを買ってきてたのでそこで食べてた記憶が大きいな。

ま、べつにすっぱいもん好きってわけでもないんですがね。さっきお茶買いにマルエツいったらこんなもんが売ってたんですよ。

SUPER LEMONを超える?_b0025182_17153953.jpg


ほっほぅ…すっぱさ2倍とすっぱさ4倍か。
こんなん並べて売ってる時点で「両方買って試してみろよ」といわんばかりじゃないですか。はん、ふざけんな。

      \   ∩─ー、    ====
        \/ ● 、_ `ヽ   ======
        / \( ●  ● |つ
        |   X_入__ノ   ミ そんな餌で俺様が釣られクマ――
         、 (_/   ノ /⌒l
         /\___ノ゙_/  /  =====
         〈         __ノ  ====
         \ \_    \
          \___)    \   ======   (´⌒
             \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
               \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

ま、買ってきたからさっきの写真があるわけですが。

で、買ってきたからには飲み比べるわけですが。
正直、うーん、まぁ、そういわれれば味がちょっと違うなぁって感じかな。
どうやら炭酸も強化しているらしく、といってもコーラほどじゃないんだけど、「うおーこれめっさすっぺぇ!」って言うほどどちらもすっぱくないんだよなー。

まぁ、もともとFantaレモンってすっぱいというよりも甘酸っぱいというか、あんま酸っぱさを売りにした味じゃなかった気もするしね。

興味がある人は飲んでみてください。

参考:プレスリリース(pdf、529KB)

コレ調べるのにFantaのサイトをみてたんですが(結局ここには載ってなかったけど)、FantaオレンジとFantaグレープって発売時期が1958年!もう50年近く前から売ってるんですか…。コンビニとかでは昔の復刻缶でたまに売ってたりしますが、そんなに昔からあるとは知らなかった…。
Last: by hibi_k | 2005-07-18 17:31 | 日々の雑感
<< ニ短調序曲 TOP 7/13と14のめし >>