人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 07月 29日

がっついてるわけじゃないんだけどね。
僕は今某企業の某センターというところに出向できているんですけど、このセンター内には3つのグループがあるんです。BグループとNグループとHグループ。僕が所属しているのはHグループです。もう2年半ぐらいここにいます。ちなみにこの3つが同じところになったのは昨年の9月からで、それまでは全然違うところでやっていました。っつーか今も同じところでやっているだけで特につながりはありません。

で、うちのグループの人たちは結構研究者肌といいますかなんつーか、あんまり人付き合いがよろしくないというか、たとえば出張とか行ってもお土産買ってきたりとかないんですね。マネージャさんぐらいだと買ってきてくれるけど。

そんなかんじで仕事以外の繋がりはさっぱりないうちのグループなんですが、隣のBグループは昼飯も7・8人の大所帯で一緒に食べに行ったり(7人で行って空席が6席しかなかったら2手にわかれずまた席を探し始めるほど…お前ら中学女子か!)するぐらいで、出張やプライベートでどっかいくと必ずお土産を買ってきています。

昨日のことです。Bグループのマネージャさんが出張かプライベートかで北海道行ってたらしく、昼過ぎにお土産を配布していました。毎回買ってくるといってもその対象はグループ内だったりするので他グループの僕のとこには回ってこないことが多々あります。またお土産かー、と見てたらどうやら配っているのはマルセイバターサンド!!まじかよ!いいなぁ~。あれ好きなんだよなぁ~。と指をくわえてチラチラ見ていました。

したらあーた。

なんかこっちのグループのほうにも配り始めているじゃなーい!?内心「うほっ♪」と思いながらもディスプレイをにらみつつ仕事してるふりして「Kさんのお土産でーす」って置かれるのを待ちました。ボソボソした声で「あ、どうも」といいながら置かれたそれを見ると!

…あれ?ROYCE'のチョコクッキー?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) バッ、バターサンドは!?

…あ、バターサンドはBグループだけなのね。クッキーは数が多いからこっちまで回ってきたのね。そうか、そうか…。

いいや、先週もらったちんすこうがおいしかったから…。
どうせ自分もどっか行ってもあんまりお土産買ってきてないしな…。
と思いながら速攻でクッキー(2枚)食べました。




…っていうか食ってないし!昨日もらったの机の上に放置だし!
それ早く食ったほうが(多分)おいしいから!
くわねーんなら俺にщ(゚д゚щ)クレっ!!




あー…バターサンドくいたい…。
Last: by hibi_k | 2005-07-29 17:18 | 日々の雑感
<< 浮かれ路線 TOP そして晩酌 >>