人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2005年 08月 26日

連発
今日のDPZの特集より。

自分の姓をさかのぼる

ライターの三土たつおさんがその「三土」という苗字のルーツを探っていろんなとこに言ってるんですけど、フーンと思って読んでたら1ページ目の最初からいきなり「香川県坂出市」という地名が出てきてなんかあせった。

どうやら三土さんのお父さんが坂出出身らしい。

戸籍を調べるために坂出市役所がどう、とか出てきたりして微妙な興奮具合で読んでしまいました。だって坂出市連発ですよ。ありえない。


ただ、鳥取県の三土村まではいきなり行っているものの坂出、というか香川には来ていただけなかったようでなんか残念です。


でもぼくも「三土」という苗字は聞いたことないなぁ…。

僕の苗字はルーツを探ろうとしても無理ですかね。
Last: by hibi_k | 2005-08-26 12:57 | 讃岐ネタ
<< ほげー TOP モニュメント >>