人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2006年 02月 13日

Mandolin in a Case
アマデイの小僧さんのとこからトラバされてるところにさらにトラバ。

マンドリンも入ってました  (まちさんの「日常⇔非日常」より)

管理人のまちさんはバイオリンケースにバイオリン版のステッカーを貼っているようです。

確かに、バイオリンや他の楽器に比べるとマンドリンって(コンパクトなケースになるほど)ケースから中身がわかりづらいかもしれませんね。いや、そりゃ楽器自体知っている人は別でしょうけど、あのケース見たら「ボウリングのピン!?」といいたくなる気持ちもわからないではないです。(最近だとアランフェスのようなケース、私が学生のときは「ボディコンケース」と呼ばれていました)

そういや大学の先輩が某ムの地下鉄サリン事件のあと、楽器の修理にドラのハードケースを持って日比谷線乗っていると車掌さんに質問されたそうです。
「それ、何ですか?」
「あ、いや、楽器です」
「…開けていただいてもよろしいですか?」
結局電車でみんなの前で楽器ケース開けさせられたそうです。

その先輩も
「いやーおじさんあんな人の目がある所で開けるの恥ずかしかったよー」
といっていました。(何回も聞いた聞かされた)


しかし誰かこれほんとに貼ってみてくれませんかね!?


…え、僕!?

う、う~ん…。
5cm角ぐらいの大きさなら…。



でもこれでマンドラ、マンドロンセロ、マンドローネとかも作れば買う人はいそうですね。
学生さんとか。ハードケースなら貼りやすそうだし。


どうでしょう。
Last: by hibi_k | 2006-02-13 19:11 | その他ネタ
<< これはTシャツです TOP Dazs! >>