人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ

以前の記事



QR Code
QR Code

Syndicate this site
Get RSS 2.0
Get ATOM 0.3

skin mod. by
ヒビキ


powered by
excite
2004年 11月 08日

この味は!!
6日にLiberteの後飲んで帰ったわけですが、帰りにコンビニよってお茶買うのと同時につい勢いでハーゲンダッツのEspressoも買っちゃいました。

帰ってアイスを冷凍庫に入れようかと思いましたが「いいや、すぐ食べるし」と思い、傍らに置いてネットすること1時間。     ...はっ!と思い出したときにはもう容器の外からでもドロドロに溶けたのがわかるぐらいになってしまいました。泣く泣く冷凍庫に。アイスって溶けたのまた凍らすとふんわり感がなくなっておいしくないんですよね。せっかくハーゲンダッツ買ったのに…。

でもその後しばらくしてお風呂に入り、あがった後にやっぱり辛抱できずに冷凍庫開けちゃいました。まだ溶けかけではありましたがかろうじて液体まではいってなく。


「 ぱ く 。 」


ん、うまい。…っていうか待てよ、この味…どこかで…食べた記憶がある…


「 ぱ く 。 」


…絶対ある。でもこれ新製品だし、初めて買ったし…???


「 ぱ く 。 」


…あっ!
思い出した!!


その昔、ママンが作ってくれたコーヒーババロアの味だぁっ!


いやー僕が小学生ぐらいのときよく作ってくれたんですよ。ババロア。コーヒー味だったりオレンジ味だったりぶどう(グレープ)味だったり、色々。コーヒーババロアは好きだったなぁ。しばらくしてからはババロアゼリーばっかりになったけど。半分がババロアで、半分がゼリーになってんの。これもうまかった。
ウチの母親、お菓子作りが好きなんですよ。ちっちゃいころからいろんなケーキやらゼリーやら作ってくれました。最近では近所のお店に卸したり、誰かの講演会でのスイーツに出したりしているそうですが…。家で作る分にはかなりブームがあって、ティラミス作ってくれたときはティラミスばっかり、サバラン作ってくれたときはサバランばっかり、パウンドケーキのときはパウンドケーキばっかり、とか…。「久しぶりにティラミス作ってよ!」とお願いしても、「またね」ばっかりでした…。

いや、特にオチはないんですが。
いいかげんピアノの先生辞めて喫茶店でもやりたいそうです。


あ、ちなみにアイスはぱくぱくと一気に食ってしまいました。うまし。
Last: by hibi_k | 2004-11-08 12:51 | 日々の雑感
<< SPAM? TOP まんばのけんちゃん >>