人気ブログランキング |

2004年 11月 12日 ( 2 )
Last:
2004年 11月 12日

レスラー
ウチの後輩のBBSで盛り上がってたんですが。

web anの「明日の花道 弟子入り劇場」を見てください。

え、いや、僕はあんまり格闘技とか興味ないんですけどね。この石川さんという方も知らないし。


でも、下のほうにずーっとスクロールしていくと…「これが弟子の仕事」って言うのがありますよね。

ここで洗濯物たたんでたり上半身裸でトレーニングしている彼、もうちょっと下までスクロールするとプロフィールなんかもありますけど、この吉川君というのは僕の大学の後輩なんですよ。いや、単に大学の後輩ってだけならわざわざ取り上げないんですけど、マンドリンクラブの後輩なんですよ。35期ですから、僕と大学入れ替わりの代になります。でも僕、卒業後数年は当たり前のように入り浸ってたときがあったのでぜんぜん面識のある後輩です。

ここにも書いていますが、一年のときから「道場に通っている」って言うのは聞いていました。僕のそれまでの経験上、そういう掛け持ちというかやりたいことを複数持つ人ってだいたい部活がおろそかになるか、…さらには辞めちゃう人が多かったので大丈夫かなぁと思っていたんですが、彼はのちに指揮者になって部活のほうでもみんなを引っ張ってがんばっていました。(過去の報告でも何度か 取り 上げて ますね)
でも、道場のほうもがんばっていたみたいで、たまに試合に出ることもあったみたいです。(僕は行ったことないけど^^;)

そして今春大学卒業。就職はどうするのかと思っていたら「レスラーになるために道場にちゃんと入った」という話を聞きました。最初は冗談かと思っていたら、周りから聞いてもどうやら本気らしく。たまに駅であったりして元気そうにしている姿は見ていましたが…こういう記事になってると本当にがんばっているんだなぁって感じですね。

師匠からの言葉にある

彼は黙々と鍛錬に励むタイプなので、いずれ開花すると思います。バトラーツのスタイルにも合っていますし、デビューはそれほど遠い話ではないでしょう。

という言葉を信じて、応援していきたいです。がんばれよー!
Last: by hibi_k | 2004-11-12 02:38 | 日々の雑感
2004年 11月 12日

白板
b0025182_0455425.jpg今日もお仕事でした。一日丸ごとマシン室で作業。乾燥してるし寒いし電磁波飛び交ってるし作業は単純だしあんまり面白くはないんですがインストール作業の待ち時間にそのあたりぼけっと見てて発見。
マシン室の隣がミーティングスペースになってるんですが、そこのホワイトボードです。「仕事中」なんて書いて写真撮ってる辺りですでに仕事中ではないのですが(^^;

なんか落書きでもするっぺなぁ、と思って(もうしてるけどw)ペンを取ってふと見ると…

…う、うん?

b0025182_0502041.jpg



Wytebord Marker…!?




そう、これはホワイトボード。英語で書くと"White Board"だよね。
ひょっとして英語じゃないのかなぁ?と思いつつ検索なんぞしてみたら同じようなこと考えてる方がいらっしゃいました。PILOTのサイトにも"Wytebord"で載ってるし…。

なんなんでしょう。PILOTさん。
Last: by hibi_k | 2004-11-12 01:00 | 日々の雑感
TOP