人気ブログランキング |

2004年 11月 26日 ( 2 )
Last:
2004年 11月 26日

logout追加
たいしたことではないのですが。
(しかもエキサイトブログユーザ以外には関係ないし)

右→のメニュー欄に「logout」を追加しました。
ただ、自分がログアウトするのに便利になっただけです。

エキサイトブログユーザの方なら、ログイン状態でクリックするとログアウトしてしまうのでご注意ください。(まぁまたログインし直せばよいのですが)

とりあえず。
Last: by hibi_k | 2004-11-26 12:37 | その他
2004年 11月 26日

今、
もうこんな時間ですが、後輩の演奏会で4年生への差し入れに同封する手紙を書いています。いまさらかよ。

自分も学生のときは、ほぼ全員に一筆書き添えていました。大体演奏会の前日って手紙書きに費やしていたものです。さすがに引退してからは全員とはいかず、同じパートの後輩だとか指揮者だとかだけで、それもここ数年は一言「おつかれ」って書き添えるだけだったんですが、今回はなんだか久しぶりにちゃんと書きたくなってきました。

といってもやはり引退する4年だけなのですが…。


今回の4年生は前のエントリにも書いたとおり、僕の5期下です。つまり僕が社会人2年目にはいるときに入学してきた人たち。普通ならそんなに親しくなることもないのかもしれませんが、festissimoを僕らが開催したときに当時1年生だった彼らに受付などお願いしたこともあったり、また彼らもOBを結構ちゃんとしてくれていたためか、それなりに親しくなっていたような気がします。(そう思ってるのは俺だけか!?)

36期は、67定のところにも書いたように当初から5人でした。まぁ最初のころに入ってたのか入ってなかったのかわからないような人もいたかもしれませんが、僕が認識しているのは今と同じあの5人です。
男は一人しかいないし、最初から5人って、誰かやめちゃったらさらに減るし…と老婆心ながらいろいろ心配していたんですが、みんなよくがんばっていたと思います。結局5人全員揃って引退を迎えられたしね。

だからなんだかなぁ、本当に彼らの引退という今回の演奏会、結構感慨深いんですよね。もちろん昨年引退した35期はそうでなかったというわけではないんですが、僕が接していた密度は36期のほうが高いような気がします。なんでだろな。


そして、過去にも書いたことがありますが、僕自身5期上の方に大変世話になったので、同じように5期下の人までぐらいは世話焼してあげたいな、と思っていたこともあり。いまだに大学の近くに住んでいるとはいえ、さすがにもう今の1・2年生あたりはよく知りません。今までのように近いところで見ていけるのも今年ぐらいかな、とも思ったり。


なんかウダウダ書いてしまってるなぁ。
要は明日の演奏会は楽しみだということなんですけど。
そして、成功してほしいと切に願っているわけです。


現役のみんなが明日最高においしいお酒が飲めますように。
Last: by hibi_k | 2004-11-26 01:07 | その他ネタ
TOP