人気ブログランキング |

<   2004年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Last:
2004年 10月 31日

いいなー
ありがとうございました! from ブログOT

奥田民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」が無事終了したそうです。

いいなー。
行きたかったなー。

グッズもいろいろあったみたいですね。

いいなー。
ほすぃなー。

ストラップ湯のみがほすぃ。
決して緑だからではない。


あー、また「ひとり股旅」、関東でやってくんねーかなぁ…。
久しぶりにライブ行きたいっす。
Last: by hibi_k | 2004-10-31 22:19 | 日々の雑感
2004年 10月 31日

訴えてやる!
今日の「行列のできる法律相談所」は緊急生特番らしいですね。
まぁ、島田紳助の例の暴行事件の影響でしょうけど。

10日間の自宅謹慎になってるらしいですけど、すでに収録が終わっている分には「普通に放送して、収録日のテロップを入れる」とかありましたが、「行列」の予定とされていた「紳助が映っている箇所を編集して出てこないようにする」ってのは無理だろう!と思ってたら結局紳助抜きで生放送、という手に出たようですね。そりゃ、メイン司会が映ってるところ抜いたらほとんど残らないだろうな。

しかし紳助がテレビでなくなったらおもしろくなくなるなぁ。上岡龍太郎が引退したときとはまた違うような気が。本当は引退しようかとも思ったらしいですけど、尊敬している上岡龍太郎から「やめるな。誠心誠意謝りなさい」といわれてあの謝罪会見に臨んだそうですけどね。

結局告訴されたままなのかな?裁判になったりしたらやはり「行列」の弁護士にお願いしたりするんだろうか…。(^^;


って書いてるうちに番組終わっちゃいました。
結局司会代行は東野"チリチリ"幸治がやってましたが、特に問題もなく終わったみたいですねー。

「今週のトラブル」には「同じ事務所のマネージャーを口論の末殴ってしまった公彦。相手のマネージャーから刑事告訴されてしまったが、慰謝料は取れるのか?」は出てこなかったですね。(当たり前だ)
Last: by hibi_k | 2004-10-31 22:04 | 日々の雑感
2004年 10月 31日

雄飛祭
今日はB団の芋煮会の予定だったんですが、数日前からの天気予報により雨の可能性が高いということで中止(延期?)になっていました。最近風邪ひいてちょっとつらいんですがまぁ近場なので獨協大の学園祭に行ってきました。


b0025182_20481284.jpgさくら門。なんか地味なゲートだなぁ…。正門はもうちょっと何か飾ってたのか?いつもはもうちょっとなんかなってた気がするけど。

しかし、さくら門はいってからもグラウンドの横を通って1~3棟の裏を歩いている限りでは、ぜんぜん祭りの感じがしませんでした。門のところにはテントがあってパンフレットとかうっていましたが、その間は店もないし、飾りもないし、グラウンドはどこかの体育会の部が練習してるだけだし。もうちょいなんか欲しいなぁ…。

b0025182_21086.jpgそしてメインストリートへ。相変わらず食べ物の店ばっかりです。しかし売り子やら呼び込みやらうるさいなぁ…。ほどなくしてウチの後輩の店、「魁!!MEN's塾」に到着。今年の売り物はやきそばとチョコバナナ。なんと焼きそばは塩焼きそばとソース焼きそばと二種類あるらしいです。塩焼きそばを注文。なかなかうまいです。考えてみたら塩焼きそばって、インスタントのでしか食べたことがなく、味もインスタントのみたいな感じでしたがうまかったですよ。
チョコバナナも購入。まぁ、これはうまいというかなんと言うか。チョコバナナです。つかチョコバナナ買ったのなんて始めてかも。今回は半切りのバナナにチョコがけしてスプレーチョコと粉砂糖(?)をかけたものでしたが、好みでココナッツやアーモンド、コーティングしているチョコも複数種類(イチゴチョコとか?)あったら楽しいのになーと思いましたがいかに。できそうな気もするんですがねぇ。

そして1・3年生の練習ものぞきに行こうと思ったら、もう終わってたそうですorz
b0025182_21303673.jpgでも個人練やってるっぽかったので、ちょっと練習場所に顔出しに。
いつもは4棟使っていた気がするんですが、今回は2棟のようです。階段上がっていくと、途中の階にはジャズ研や軽音系のサークルも入っています。はっきりいってうるさい。今回ひょっとして音楽系で2棟にまとめられたのかな?これでは結構他のとこの音が邪魔なような気も。教室に入っていくと、3年生はサブトップ練習(秋定の曲)、1年生は学祭の曲の個人練をしていました。
3日は多分ミニコンサートに間に合うようにはいけないのですが、みなさんがんばってくださいね。


せっかくなんで帰りにソース焼きそば買って帰ろうかと思ったら、もう売り切れてました…完売のようで。

もしお近くで行く方がいらっしゃれば、「魁!!MEN's塾」と3日のミニコンサート(2-402)をよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
Last: by hibi_k | 2004-10-31 21:45 | 日々の雑感
2004年 10月 30日

バナナ?
池袋のお好み焼き屋です。
一通り食べてさぁ出るか、というときにふとメニューを見てその存在に気付きました。

それはサラダのところにありました。


 バナナサラダ  ¥550


…は?

バナナ…サラダ?

バナナ、で和えたサラダ?…まさかね。
バナナ…が入ったサラダ?…なのかな。


などと思いながら店を出るとそこには商品サンプルが。
まさか、と思って覗き込んでみるとありました。

b0025182_163461.jpg


ちっちゃくてよく見れませんが、レタスの上にバナナが3切れ、その上にトマトが3切れ+スライスレモン、その前に缶詰のみかんが




…ありえない…。
Last: by hibi_k | 2004-10-30 21:02 | 日々の雑感
2004年 10月 29日

なんつったってアイドル
先日、銀座の某喫茶店にお茶しに行ったんですが、久しぶりにケーキなんぞ食べながらコーヒー飲んでたら隣の席に高校生ぐらいの女の子とおばさんとおじさんの3人が入ってきました。
最初はお父さん・お母さん・子供かなぁとも思ったんですが、おじさんがちょっと若いしおばさんはちょっと年取りすぎだし、どんな関係やねんと思っていたんですが、ちょっと聞こえてきた会話を聞いてみると、


「やれ○○のドラマでは…」

「やれ△△の雑誌の撮影では…」

「やれアイドルの□□ちゃんと…」


…え?

ひょっとして、いわゆる一つのゲーノー人ですか?

そう思ってちらっと女の子を見てみると、たしかにかわいい。
でも、見たこともないしなぁ。売り出し中の子か?
話の感じからすると、おじさんがプロデューサーか何かで、おばさんがマネージャーなのかな?という感じでした。

で、僕がトイレに立ったときにふと机の上にプロフィールっぽいのがあったのでそこにあった名前で家に帰ってから検索かけてみると…。


でてきました。
秋本未莉ちゃん。
どうやら、日テレジェニック2004の一人にもなっているそうです。


マジか。実は有名な子なの?
お願いして写真撮らせてもらえればよかった?


過去の日テレジェニックの人なんですが、上記サイトで見てみると

[1998年(第1期)]
加藤あい、酒井彩名、原史奈、佐藤江梨子
[1999年(第2期)]
大村彩子、伊藤絵理香、中島礼香、酒井若菜
[2000年(第3期)]
眞鍋かをり、谷理沙、福井裕佳梨、上原まゆみ
[2001年(第4期)]
小野愛、藤川のぞみ、照屋まみ、鈴木葉月
[2002年(第5期)]
藤本綾、小倉優子、森本さやか、佐藤めぐみ
[2003年(第6期)]
井上和香、栗田梨子、山本彩乃、サエコ

…芸能界に疎い僕でも半分はわかるぞ。
将来出てくるのかもねー。
がんばってください。


…しかし、アイドルな子が打ち合わせでFUJIYA使うのか!?
Last: by hibi_k | 2004-10-29 23:04 | 日々の雑感
2004年 10月 28日

映画化?
「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

昨日ネタにした「電車男」ですが…。
映画化のオファーが舞い込んできているそうですね。

映画化ねぇ…。

なんか、話が進んでいくのが2ch上だったから面白かったんであって、実際に映像化されるとあっちゅうまに終わってしまいそうだし、2chのスレのことなんてちょっとしか出てこなさそうな予感。
秋葉オタ男が恋をして成長していくっていうシチュエーションだけ採用されていくような気もするなぁ。

せいぜい、ココリコミラクルタイプのミニドラマとか、こたえてちょーだいの再現VTRどまりでいいんじゃないの?



ちなみに、男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べのほかの話も読んでみましたが、いろんな人がいるもんだなぁ…。

事実は小説よりも奇なり。
もっといろんな体験した人がいるんでしょうなぁ。
Last: by hibi_k | 2004-10-28 12:58 | ニュース所感
2004年 10月 27日

今更ですが…
どうやら書籍化されたらしい「電車男」。
ネット上でその噂を聞いたのは大分前でした。そのころも読んでみようとは思ったんですが、なんだか長そうだなと思ってちょっとだけ読んですぐやめてしまいました。

先日ふとしたことで思い出して読んでみたんですが。


おもしろいですね~!!


実はネタだのジサクジエーンだの書かれてたりもしますが、まぁそれがどうであれよく出来ていると思いますし話としておもしろいと思いました。もう、読みながらニヤニヤしてしまいましたよ。
この話は男性のほうが共感(?)しやすいのかなぁ。

僕も高校生のころは女の子と普通に話せなかったんだよね。
同じクラスの、特に好きでもない女の子にでも話しかけられると頭真っ白になって脂汗出てきて固まったり。

この話するといつも疑われますがほんとなんですよ(^^;

生徒会入って女子の友達や後輩と話したりしてたらいつの間にか直っていましたが。
(まぁ、だから気持ちがわかるというものでもないですが)

しかし、これ本当の話だとしたら電車男君はたったの2ヶ月でエライ成長してますよね。なんかたった2行の書き込みからも余裕が感じられるようになったり。よっぽどの運命の出会いだったんだろうなぁ。


しかしこのままうまくいって結婚、とかになったときになれ初めのエピソードとして「某大型掲示板で…」とかも出てくるのかなぁ?


まだ読んでない人は、ちょっと長いけど一度読んでみてください。
本買ってもいいけど、webで見れるんだからそっちでいいかなという気もしますが…。

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べより電車男
Last: by hibi_k | 2004-10-27 21:02 | 日々の雑感
2004年 10月 27日

市町村合併
市町村合併で誕生の「つぎはぎ地名」に目を向ける | Excite エキサイト

Excite News bit コネタより。


 国分寺 + 立川 = 国立

っていうのは知ってたけど、

 大森 + 蒲田 = 大田(区)

ってのは知らなかったな。


いつも書くとき「大田区」か「太田区」かで悩むんですが、これで今後は悩まなくてもすむな。




…ま、手書きで「大田区」って書く機会もあんまりないんだけどね~。
Last: by hibi_k | 2004-10-27 19:04 | ニュース所感
2004年 10月 26日

Free Mail
Yahoo!メール メールボックス容量が最大2GBに!!

僕もサブアドレス兼自宅外(主に会社(^^;)でのocnメール受信用にyahooメールを使っているのですが、使い始めた当初は容量も6MBぐらいだったのかな?とくにExcelファイルのやり取りとかもあり、数ヶ月使ったらメールの整理をしなくちゃいけなくなっていました。

それが、今年の夏あたりにふと気がつくと容量が増えて25MBに。こんだけあれば、でかいメールは先に削除したりとか気にせず使えるなぁと思っていたら、またまた容量が増えて100MBになっていました。(一般利用の無料使用分がね)

Yahoo!BBの会員であれば、2GBまで使えるみたいです。すごいねぇ。


そういや、一番最初はHotmail使ってたんだっけ。あれも、自宅外(主に会社(^^;)で受信するように借りてたんだけど、3年前ぐらいにふと外部メールのPOP受信ができなくなっちゃってyahooに変えた記憶があります。(使えなくなったというか、無料ではそこまで使えなかったような)


まぁ、自分はwebメールをメインアドレスにすることはないと思うけど、大分使い勝手はよくなってきているのかな。皆さんもお使いのフリーメール(webメール)でおすすめのあったら教えてくださいね。
Last: by hibi_k | 2004-10-26 12:54 | 日々の雑感
2004年 10月 23日

もと・東京通信
テレビを見ていたら、POWERED.COMのCMが流れていました。

その文句は以下。

日本最大級、光ファイバケーブル25万km
顧客満足度第1位
広域イーサネット利用率三年連続No.1
でもなぜか認知率
たったの49.6%

へー。そうだったんだ。

顧客情報漏洩事件とかもあったのに、意外と知られてないんだね☆
Last: by hibi_k | 2004-10-23 15:09 | 日々の雑感
TOP